忍者ブログ

Rakuchikai International ・・・ Introduction of Traditional Japanese Tea Culture

つくば と 水戸で お茶の教室を運営する 楽知会 (主宰 石光宗眞) のブログから 国際交流に関する情報を "楽知会インターナショナル"として独立させました。日本の伝統文化・ 茶道 を紹介しながら 海外の方々との交流を試みる 楽知会の取り組みを発信していきます。

ジャパンウィーク2019・・・アテネ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャパンウィーク2019・・・アテネ

国際親善協会から 写真満載のアテネの業務報告を送っていただきました。
つくばの鞘の間に置いておきますので、ご覧下さい。

動画も作成なさったそうで、以下からご確認いただけます。
 
http://www.iffjapan.or.jp/about_jw/movie

動画には 当会 一番人気の お菓子作り が採用されています。  
親善協会の どなたかが 「他の茶道のグループに笑い声などないのに、ここのグループは 皆が笑ってる」とおっしゃていましたが、確かに。    この動画の中にも 大きな笑い声が・・・儀式性の高い点前だけを "茶道" と思っている方がご覧になったら 「これ お茶・・・?」となるかもね。

PR

コメント

プロフィール

HN:
Sohshin Ishimitsu (石光 宗眞)
性別:
非公開

P R